吟鳥子(ぎんとりこ)という漫画家の、マンガ以外はスローならくがきブログです。ボードゲーム等も。
| 最新記事から読む | ご案内 | | 仕事・日記 | ほんやく | ボードゲーム | その他の機能 |
[17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
あわわわわ

たいへんご無沙汰してしまいました……吟鳥子です。

これから、人生おしみなくマンガ&スロー・ライフを追求するんだ!!!
と、心機一転なブログを作って、がつんとマンガ仕事へとぶつかってみましたところ、スロー・ライフどころではなくなってしまったという……という……
ブログを書く時間もなくなってしまったという……
寝る時間もなくなってしまったという……

…………あれ?

そんな日々を送っておりました、吟鳥子です。
でも、久々にマンガをたっぷり描かせていただくことになって、描いている間はとにかくとてもしあわせでした。体はつらいのですが。うっかりにこにこ笑顔がとまらないくらい、しあわせでいっぱいでした!

そんなわけで発売されました新書館ウィングスさんの2013年4月号!
「ロボットとインカさん」64頁~~!(ぱちぱちぱちぱち)

ロボットと、ロボットに恋する人間と、人間に恋するロボットと、
そんなひとたちの数十年のお話です。

は~~ こういった宣伝をするのも久しぶりです、ドキドキです。
先ほど、四国に春一番の大風のとどろくなか、我が家にも雑誌さんが届きました!

(発売日には届かないよ!だって四国の辺境だもの……/涙)

わー…………
わー…………

(ドキドキしてページがめくれない……!)

久しぶりに、怖くてページがめくれない経験をしました……
そして何時間も、ページをめくりながらとっぷりと反省をするのでした………………

そう……そうでした、なつかしいな…………
自分の漫画が印刷されて手元に来た日は、何も手につかない……

ずっとずっと、おのれのみじゅくにもだえくるしむ時間が続くのです。

そして、最後には涙ぐみながら、次はもっとがんばりますから!!!と、立ち上がるのです。
はずかしいよー……


もっともっとがんばります。

びっくりしたことに、このブログを見て……と、また新境地の雑誌さんともご縁ができたのです。

最近はさまざまなSNSにとってかわられつつある?ようなブログという媒体ですが、ブログってやっぱりすごいのかもしれない……というか!
このブログ、ついてますよ!幸運が!
おそらく拍手コメントをしても、幸運がおとずれるかと……さあ皆さま、拍手コメントをどうぞ!

(ごめんなさい)

もっともっともっとがんばります。

…………ところで、今回のマンガ仕事で酷使したためか、我が家のお絵かきパソコンが2台、こわれてしまいました…………
(もう予備のマシンすら、最後はパソコンが壊れるか原稿が上がるかのデッドヒート…… パソコンの電源を落としたら二度と起動しないのがわかっていたので、一週間、パソコンの電源はいれっぱなしで作業する始末でした)

(そして、原稿を送信して電源を落としたあと、うんともすんとも言わなくなりました……おつかれさまでした……)

(ぽんこつロボット漫画なんて描いたからでしょうか……)

(ぽんこつロボットの呪いでしょうか……)

というわけで、今回、フォトショップなどが扱えるパソコンが無く、絵のアップができません。
それを忘れていて、今回の読み切りの「ロボットとインカさん」のらくがきなどしたのですが……さみしく写メりました。



……画像が暗い…………

フォトショップ様は偉大です……

代わりのパソコンは注文したのですが、(今回のでWindowsさんのBTOマシン/用途に適したパーツを組んでオリジナルマシンを作ってもらうのをこういうらしい……にちょっとこりたので、初めてMaCさんを買ってみました!)まだ届いていません。
早く届いて~!
そんな日記でごめんなさい。

次はもっともっともっとがんばります(これがくちぐせになってはいけない)

>たいへんたいへん遅くなってしまいましたが、拍手コメントにお返事させてください……

R様 「飛ぶ教室は、映画もみんな可愛くていいですよね。原作文庫は……」
>>ありがとうございます!「飛ぶ教室」の映画、すごく観たいのですが、悲しいことにまだ未見なのです~!ご近所のレンタルショップでは取り扱ってないみたい……やはりツタヤディスカスしか……

懐中時計様「大掃除をしていたら久しぶりに「一人の王にさしあげる玩具」が出てきまして。 懐かしくて……」
>>ありがとうございます!「一人の王……」を、いまだに大切にしてくださる方がいらっしゃることに、本当に感激です。ボードゲームや人狼もプレイなさっているのですね!ゲームをプレイする素適なお仲間がいらっしゃるご様子でうらやましいです(*^^*)

拍手ぽちだけの方もありがとうございました。
せっかくコメントをくださったのに、お返事するのが大変おそくなりまして、本当に失礼いたしました。しょぼん……

拍手

ご案内
漫画家の吟鳥子(ぎんとりこ)のブログです。
日々、まんががあれば幸せです。
良きまんがを愛してぼちぼちスローに生きています。

○単行本○

秋田書店/ボニータコミックス
「アンの世界地図」1〜

新書館/ウィングスコミックス
「いづれの御時にか」(いづれのおんときにか)全2巻
(日本語版、台湾版)
「鎖衣カドルト」(さいかどると)
(日本語版、台湾版)
「一人の王にさしあげる玩具」(ひとりのおうにさしあげるがんぐ)
(日本語版、台湾版、韓国版)

エンターブレイン/ビーズログコミックス
「架カル空ノ音」(かかるそらのね)全4巻
(日本語版、英語版、韓国語版、スペイン語版)

○サイトのご案内○

「最新記事から読む」
記事を、最新記事からじゅんばんに読めます。
記事の下に、やじるしが表示されます。それで、記事を進めたり戻ったりします。
記事の上に、ページの[数字]が表示されているときは、それでも移動できます。
「ご案内」
ここです。
「絵」
日々のらくがきおえかきの記事を、まとめて見られます。
「仕事・日記」
とても忙しかったり、ひまだった時の記事を、まとめて見られます。
「ほんやく」
管理人は英語がうまくなりたいので、英語の何かをほんやくしたりします。
「ボードゲーム」
最近、みんなで遊べるボードゲームにこっています。
「その他の機能」
記事を単語で検索したり、月別に記事をまとめて読めたり、いろいろできます。

○ご連絡○
ちょっとした記事へのツッコミやおほめの言葉は、
各記事に設置された「拍手ボタン」からお送りください。

お仕事のご依頼や、がっつり長文メールを送りたい方は、
gin_tori☆dragon.plala.or.jp (☆を@に替えてください)
まで、メールをお送りください。

○著作権に関する注意書き○
こちらにある全ての絵の転載(画像を保存して公開すること・画像に直接リンクを貼ること等)は不許可です。
個人的ダウンロード(画像の保存)も、ご遠慮ください。
オリジナルイラストと吟鳥子の商業作品の絵は、すべて吟鳥子が著作権を有しています。
二次創作イラストはその題材において原作者と出版社に著作権がありますが、
二次創作イラストそのものの著作権は吟鳥子が有しています。
(原作者サイドからのクレームがあった場合は、すぐに消去いたします)
以上の理由から、閲覧者による無断転載・無断使用を禁じます。
悪質な場合は、法的手段による厳重措置をとらせていただくこともあります。
また、吟鳥子の商業作品のイラストに関しては、すべて出版社の諒解のもとに掲載しています。

If you find any copies of my works in any other places being used on a web site, printed or sold without my permission, please inform me as soon as possible, for there is a possibility of an infringement of copyright. It is also helpful if the URL or the place they are being printed or sold is indicated, so that it is possible to warn or to take legal actions against the person involved.

Powered by Ninja Blog Illustrated by GINTORIKO Template by CHELLCY / /