忍者ブログ
吟鳥子(ぎんとりこ)という漫画家の、マンガ以外はスローならくがきブログです。ボードゲーム等も。
| 最新記事から読む | ご案内 | | 仕事・日記 | ほんやく | ボードゲーム | その他の機能 |
[18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

こんにちは!ご無沙汰してしまいました、吟鳥子です!
とうとつですが、新連載です……
秋田書店「月刊ミステリーボニータ」7月号(6月7日発売)より、第一話カラー40pではじまりはじまり〜!

……ごめんなさい!予告が遅れて!!!

「アンの世界地図」といいます。






使用画材:日本画用練絵具/そのへんのスケッチブック



Twitterではお知らせしていましたが、ブログでの予告が発売日より遅れてしまって申し訳ありませんでした……!
何やらブログの仕様が変わってしまって、時間のないときで対応できませんでした……
今も実は手さぐりで書いています。
…………ちゃんと投稿できているのかな?(ドキドキ)


というわけで、「アンの世界地図」新連載です。

タイトルのままに……アンという名前の女の子が主人公です。
金いろの髪の女の子のほうがアン。
おかっぱ髪のほうがアキ。

舞台は徳島、語り手は古い家です。

ん?古い家???

ミステリーボニータ7月号「アンの世界地図」p.2


そ、そうですか……家ですか……

こんな、おしゃべりな古い家(家齢180年、江戸生まれ)が軽いノリで語りはじめる、現代の少女ミステリー……ミステリー……たぶんミステリーじゃない……けれど、とにかくミステリーボニータさんに載せていただくからには、ちょっとくらいはミステリーだろうと思う……

ミステリアスなふたりの主人公が、のんびり……と、徳島の田舎で暮らしてゆく漫画です。

…………というわけで、ふたりは徳島出身アーティストのアンジェ○・アキさんから名前をいただき……ごほっごほごほっ

いえ、名前もミステリーにしておいてください……

さらにごめんなさい、第一話が掲載されるまでに、今のNHKの大人気朝ドラの主人公が「アキちゃん」だということに気づきませんでした……ごめんなさい……ごめんなさい……

なぜ舞台が徳島かというと、作者が徳島住まいだからです。
あんまり里山の風景の美しい、食べもののおいしい、ひとのなつかしく優しいところで、すっかり惚れ込んでしまいましたので、漫画の舞台にしました。

この美しい生き生きとした風景を、漫画に生かせていけたらいいな。

現代の日本を舞台にした漫画を描くのははじめてですが、徳島の写真を東京の知人などに送ると、「古きよき日本のまんまのとこだねー!」と感心されるようなこともあって、……なんだか個人的にはあまり絵に違和感がありません。

主人公ふたりも、とてもファンタジックな目線で、泣いたり笑ったりこの現代?日本を生きてゆきます……
いままで吟鳥子のファンタジーを好いてくださった方々にも、現代のおとぎ話として「アンの世界地図」を楽しんでいただけたらうれしいです(^^)


これから月刊連載をしていくのですが、ブログタイトルのスローライフはどこにいってしまったのか……

そして、「アンの世界地図」はぶじにミステリーになるのか…………

そして、このブログはちゃんと書かれてゆくのか…………


………………

ままよ!

元気に漫画を描いていられるという幸福に、ただひたすらに満たされている昨今です。
がんばるぞー!

どうぞよろしくお願いいたします。
ご感想などいただけたら、とても嬉しいです(^^)

<いただいた拍手に、“続きはこちら”からお返事しています>

拍手

<拍手にお返事します>

3月5日 葉月さん……ノオオオオオ!!!!まさかこんなにブログを書けていなかったとは…!ひたすら漫画を必死に描いていて時間の経過に気づいておりませんでした、ごめんなさい!!!でも、何度も葉月さんの拍手コメントを読み返して、元気をいただいておりました…………「ロボットとインカさん」の、胸に沁み入り食い入るようなご感想を、本当にありがとうございました!わたし、たぶん、いただいた言葉をずっと忘れられません…感動しました…… そして、同じ四国にお住まいの方なのですね!わあい(^^)なんだかすごく嬉しいです!今度の作品が、また葉月さんの優しいお心の琴線にふれられるよう、がんばりたいと思います。

5月24日 ななさん……初めまして!「ロボットとインカさん」を偶然に読んでくださったとは…!すごく嬉しいです(^^)ウィングスさんに出会いを感謝します。ブログの絵も見てくださって本当にありがとうございます。いまいち稼働率の怪しいブログですが、またコメントをいただけるような漫画を描きたいと思います。過去作も気に入っていただけたら嬉しいな。ありがとうございましたー!



ではでは、拍手コメントいつでもお待ちしております。
また、拍手ぽちだけの方も、本当にありがとうございました。どうぞまだお気軽に押していってください。

そういえば、このブログにはキリ番を仕込んでおいてあるのですが、いちどもご報告がないという……ないという…………

キリ番が当たった方には、何かお好みのキャラクターで絵を描かせていただきたいなと思っております。
でも、変な番号を設定しておいた記憶があるので、狙って当たるものでもないかもです(^^;

PR
ご案内
漫画家の吟鳥子(ぎんとりこ)のブログです。
日々、まんががあれば幸せです。
良きまんがを愛してぼちぼちスローに生きています。

○単行本○

秋田書店/ボニータコミックス
「アンの世界地図」1〜

新書館/ウィングスコミックス
「いづれの御時にか」(いづれのおんときにか)全2巻
(日本語版、台湾版)
「鎖衣カドルト」(さいかどると)
(日本語版、台湾版)
「一人の王にさしあげる玩具」(ひとりのおうにさしあげるがんぐ)
(日本語版、台湾版、韓国版)

エンターブレイン/ビーズログコミックス
「架カル空ノ音」(かかるそらのね)全4巻
(日本語版、英語版、韓国語版、スペイン語版)

○サイトのご案内○

「最新記事から読む」
記事を、最新記事からじゅんばんに読めます。
記事の下に、やじるしが表示されます。それで、記事を進めたり戻ったりします。
記事の上に、ページの[数字]が表示されているときは、それでも移動できます。
「ご案内」
ここです。
「絵」
日々のらくがきおえかきの記事を、まとめて見られます。
「仕事・日記」
とても忙しかったり、ひまだった時の記事を、まとめて見られます。
「ほんやく」
管理人は英語がうまくなりたいので、英語の何かをほんやくしたりします。
「ボードゲーム」
最近、みんなで遊べるボードゲームにこっています。
「その他の機能」
記事を単語で検索したり、月別に記事をまとめて読めたり、いろいろできます。

○ご連絡○
ちょっとした記事へのツッコミやおほめの言葉は、
各記事に設置された「拍手ボタン」からお送りください。

お仕事のご依頼や、がっつり長文メールを送りたい方は、
gin_tori☆dragon.plala.or.jp (☆を@に替えてください)
まで、メールをお送りください。

○著作権に関する注意書き○
こちらにある全ての絵の転載(画像を保存して公開すること・画像に直接リンクを貼ること等)は不許可です。
個人的ダウンロード(画像の保存)も、ご遠慮ください。
オリジナルイラストと吟鳥子の商業作品の絵は、すべて吟鳥子が著作権を有しています。
二次創作イラストはその題材において原作者と出版社に著作権がありますが、
二次創作イラストそのものの著作権は吟鳥子が有しています。
(原作者サイドからのクレームがあった場合は、すぐに消去いたします)
以上の理由から、閲覧者による無断転載・無断使用を禁じます。
悪質な場合は、法的手段による厳重措置をとらせていただくこともあります。
また、吟鳥子の商業作品のイラストに関しては、すべて出版社の諒解のもとに掲載しています。

If you find any copies of my works in any other places being used on a web site, printed or sold without my permission, please inform me as soon as possible, for there is a possibility of an infringement of copyright. It is also helpful if the URL or the place they are being printed or sold is indicated, so that it is possible to warn or to take legal actions against the person involved.

Powered by Ninja Blog Illustrated by GINTORIKO Template by CHELLCY / 忍者ブログ / [PR]